Slackリマインダーでチャンネル内にメンションを飛ばす

Slackリマインダーをチャンネルに対して設定するときに@here@usernameでメンションをかける方法を調べました。

普通に文法通りチャンネルでこれを設定しようとすると。
/remind @here スレッドに本日の作業報告 at 18:00 every weekday
/remind @username リリース作業開始! at 15:00
みたいに書こうとしちゃうんですが。
これだと1つ目は@hereメンションは発生しないし、2つ目はチャンネル内でなくSlackbot経由で通知されてしまいます。

じゃあどう書けばいいのかというと。
/remind @here @here スレッドに本日の作業報告 at 18:00 every weekday
/remind @here @username1 @username2 リリース作業開始! at 15:00
@hereでチャンネル内に設定した後にリマインドメッセージの一部として書くことで、設定したチャンネル内でメンションを飛ばすことができます。