ハッカーズバーに行ってきた

どうも。 マツコ会議で見てからずっと行ってみたかった、六本木のハッカーズバーに昨日行ってきました。 ちょっと風俗っぽいビルにビビりながら4階に上がると。
ありました。

奥のドアを開けると店内。
木曜の7時くらいだったので私の他には一人しかお客さんはいませんでしたが、時間が経つと徐々に席は埋まっていきました。
メニューはこんな感じ。
ちゃんとしたバーの料金ですね笑

フリーWi-Fiが飛んでるのもさすが。
公式LINEスタンプが可愛い。
ブルースクリーンを注文しました。
綺麗な色ですね。
最近はブルスクに遭遇することも減ったなあ。

基本は普通のバーと同じ、バーテンダーさんや他のお客さんとお話ししながら飲むお店ですね。

ただし、バーテンダーさんがハッカーでITに詳しかったり、お客さんもITに興味のある人が多いのでIT話に花を咲かせやすいところが普通のバーと違うかな。
教えてもらった、人の動きをトレースして他の人に踊らせる映像が作れる技術。
すげぇ…。

プログラミングや技術系の相談にも気軽にのってくれるそうな。
天井にスクリーンが下がってるのでバーテンダーさんの鬼早いライブコーディングを見ながらお酒飲んで帰ってきました。
お土産にステッカーをもらいました!

場所がそんなに近くないので気軽にはよれないですが、なかなか楽しかったので、
何かプログラミングのことで聞きたいことができたらまた行ってみようかと思います。