不自然な日本語ジェネレータ

ローンチ!←言ってみたかった。

先日建てたAmazon LightsailのRAMPサーバーにちょっとしたWebサービスを作って公開しました。

その名も「不自然な日本語ジェネレータ」!


機械学習を使って人が不自然に感じるような日本語を生成します!
…なんてことは全然なく、入力した日本語を中国語に翻訳してもう一度日本語に翻訳しなおしてちょっと不自然な文章にするという代物です。
いわゆる再翻訳ですね。

いい感じに面白くなる時もあれば、なんにも変わらないときもあります。
漢字混じりの文章だと結構変わります。

作った後に気づいたのですが、完全にこのサービスの二番煎じでしたorz

折り返し翻訳辞書 〜日本語から日本語へ〜

まあ、初めて作ったWebサービスだしこんなもんでしょう。
小さいサービスでも、ソース管理やデプロイの仕方とか色々考えることはあるので、それなりに勉強になります。

次はもうちょっとすごいもん作ります!アイデアが沸けば!

では。