AWS re:Invent 2019で個人的に興味のあるサービス

AWS re:InventはAmazon Web Servicesの年次イベントです。

その2019年度が先日開催され多くの新サービスが発表されたので、興味のあるサービスをまとめます。


Amazon CodeGuru

コードレビューを機械学習で自動化してくれるサービスです。
CodeCommitリポジトリを紐づけて使うことができます。

コードレビューって忙しいと中々できないのでこれは助かります。

AWS Outpostsが一般提供

AWSがオンプレで使えるようになります。

これ一台でプライベートクラウドのサービスが作れちゃうんじゃないかな。
早く事例が見てみたいです。

Amazon Braket

量子コンピューティングのサービスです。
いよいよきたかって感じですね。

AWS DeepComposer

機械学習を利用して作曲ができます。
ちょっとしたゲームや動画のBGMなんかはこれで作れば著作権を気にしなくて済むようになるかも。

Amazon Managed Apache Cassandra

分散型のNoSQLデータベース、Apache Cassandraのマネージドサービスです。

Amazon Kendra

企業内ドキュメントの全文検索サービス?ですかね。
出張申請のやり方とかどこに書いてあったっけってよくあるので、一つのインターフェースで検索できると助かりますね。
プレビュー版があるものは早速いじってみようと思います。