テレワークの食事事情

もう三年ほどテレワークを続けてるんですが、困るのことの一つが食事です。

最初のころは同じくテレワークの妻と近所にランチに出かけたり、自炊をしたりしてたんですがリモートに社内も社外も慣れてくると皆のランチのタイミングもまちまちですし、不定期にオンラインミーティングも入れられてしまうのであんまり決まった時間にまとまって昼休みを取ることが少なくなってきました。

インスタントだけだとテレワークの運動不足も相まって不安です。
健康的な食事が好きなタイミングで家で食べたい。

そんな需要の高まりを受けてか、コロナ禍以降冷凍宅食サービスが伸びています。

いくつかサービスはあるのですが、我が家では長らくこちらを利用してきました。


特に広告に力を入れているようで、YouTubeやネット広告でよく見かけます。
比較的他サービスに比べ値段が安いのと、注文期間と注文数量に応じてディスカウントがあるのが特徴です。

冷凍庫を圧迫するので単身世帯だと沢山ストックするのが難しそうですが、定期便をうまく組んでおくといいでしょう。

ただ、ちょっと味や量の面で物足りないなと思うことが増えたので最近は後発のこちらのサービスに切り替えました。


Noshよりはお高いですが、ボリュームや味の満足感がこちらの方が強く今のところは満足です。

最近日清食品からも栄養バランスを完全に満たした完全メシが発売されました。
近未来SFのような完全に管理された食事をとってるだけで健康が維持されるような未来が来たらいいなと思いつつ、食のバリエーションは捨てずに楽しめるといいですね…。