2023年買ってよかったもの

早いものでもう今年も残すところわずか。


去年はテレワークが続いて家で使うものばかりになってしまいました。

今年はというと相変わらずテレワークは続くものの外に出る機会も増えましたがどうでしょうか。


Huel

粉末タイプの完全栄養食です。
相変わらず運動不足なので摂取カロリーを調整しようと思い手を出してみました。

三食全部これにするのは流石に無理でしたが、朝だけや忙しいときの置き換えに丁度よく、味もプロテインが嫌いじゃなければ全然いけると思います。
電動シェイカーと組み合わせればさらに時短ができて楽です。

genelife

遺伝子検査キットです。

興味本位でやってみましたが、簡単に検査ができてアプリで結果が確認できます。
遺伝的な自分の特徴を把握することで自分の健康の潜在リスクを考えて体調管理ができるようになった気がします。

体組成計

Bluetooth通信で図った体組成情報がアプリに記録されるタイプのものです。
毎日の体重の変化を記録することで気づいたら太りすぎてるといった事態を回避できますし、ダイエットのモチベーションにもなります。

女優ライト

Web会議で顔色がよくなり印象がよくなる気がします。

ペーパードライバーを卒業し、カーシェアを経てついにマイカーを買いました。
やはり子供ができるとマイカー移動の楽さを実感します。
カー用品は色々買ってしまいました。

ドルツ ジェットウォッシャー

歯医者には歯間はフロスの方がいいと言われましたが、楽だしスッキリします。

ラムダッシュ パームイン

旅行や夜から人に会うときなど便利。

ウーフォス リカバリーシューズ

めちゃめちゃクッション性がよくて楽です。
今年ずっと履いてましたがソールも長持ちです。

cybex コンパクトベビーカー

広げるとゆったりなのにめちゃめちゃ小さくなるベビーカー。
子連れの外出が楽になりました。


少しは外向けの買い物が増えてきました。
子供も生まれたので買うものにも変化が出てきそうです。
ではまた来年。